メルセデス・ベンツの新「SLS AMG」発売開始


▼沖縄語 by http://monjiro.net/
【むーちチチてぃーちてぃーち日 AFP】メルセデス・ベンツ日本やとう日、新型スポーツカー「メルセデス・ベンツ SLS AMG」ぬ販売を開始したさー。アルミニウム製ボディんかい、トゥイぬ羽のさいうに開くガルウイングドア、エンジンやVやーちぬむーち.みーちリッターを採用。予約注文んかい基づいてとうチチから出荷すん。
posted by ローン/キャッシング情報館 at 15:59 | ローン

1本1億3000万円、クリスタルガラス散りばめた電気バイオリン


▼博多弁 by http://monjiro.net/
英高級百貨店ハロッズ(Harrods)で、スワロフすいとーー(Swarovski)んクリスタルガラス5万個の散りばめられた電気バイオリンば披露しゅる電気バイオリンロックデュオ「Fuse」(2010年5月26日撮影)。(c)AFP/BEN STANSALL
関連写真1/1ページ全6枚
【5月27日 AFP】英ロンドン(London)ん高級百貨店ハロッズ(Harrods)で26日、スワロフすいとーー(Swarovski)んクリスタルガラス5万個の散りばめられた電気バイオリンの公開しゃれたとよ。価格は1本100万ポンド(約1億3000万円)で、ハロッズにちゃるっち電気バイオリンっちしてからは世界最高だげな。
posted by ローン/キャッシング情報館 at 16:04 | ローン

銀座で「リカちゃん」40周年展、ドレスキャンプらとコラボも

東京・銀座のミキモトで開かれる「リカちゃん 夢とあこがれのファッション40年展」に展示されるドレスキャンプのドレスの写真画像がありますが、入札開始価格は120万円だそうです。すごい。
リカちゃんは1967年に誕生したんですね。そっか、本来は着せ替え人形ですもんね。リカちゃんの歴史を辿る展覧会「リカちゃん 夢とあこがれのファッション40年展」が開かれるそうなんです。文化女子大学の古賀令子教授が監修するってことは、この先生はリカちゃんの研究をしてるのかな。香山リカが本名ですが、精神科医の香山リカさんはリカちゃんから名前をとったんですよね。
特別企画として、岩谷俊和(ドレスキャンプ)、津森千里(ツモリチサト)、廣岡直人(エイチ・ナオト)、丸山敬太(ケイタマルヤマ)、山本里美(リミ フゥ)のデザイナー5名が、ミキモトの真珠を用いて世界にひとつだけのリカちゃんのドレスを制作しているっていうのもすごいですね。それぞれのデザイナーらしいファッションが見られそう。
posted by ローン/キャッシング情報館 at 16:06 | ローン

世界最大級トリュフ競売、価格は?

この写真画像のトリュフが、オークションに出品された白トリュフなのかな。世界最大級の白トリュフ、香港やマカオの資産家が狙っているそうなんだけど、いったいいくらくらいの落札額が予想されているかと言うと、2260万円くらいになるんだって〜。
重さ1.5キロのこの巨大トリュフは、イタリア・トスカーナ州のピサ郊外の森で発見されたそう。
「トリュフを空輸する前にローマ法王に清めてもらいたかったが、20日以内が消費期限なので急ぐ必要があった」などと語っているそうで、ローマ法王に清めてもらうほどの価値なんですね〜。でも消費期限が迫っているのか。賞味期限ではないんだな。
posted by ローン/キャッシング情報館 at 15:35 | ローン

大韓航空も格安航空市場に参入、日本便など4路線

大韓航空も格安航空市場に参入するようだ。
格安航空券って、どこで買うのが一番いいのだろう。。。
posted by ローン/キャッシング情報館 at 14:53 | ローン

ロシアで「ミリオネア・フェア」、超高級品がずらり

関連写真画像が7枚あって、モスクワで始まったミリオネアフェア「Millionaire Fair」に出品された、ダイヤモンドの装飾が施された携帯電話とかトップブランドの高級品、ダイヤモンドをちりばめたホイールや、ペイズリー柄のメルセデス・ベンツなんてーのがありますよ。それにしても、経済が好調のロシアだからなのかなぁ。ローン、キャッシングでは買えないか。。。

posted by ローン/キャッシング情報館 at 17:43 | ローン

ドバイで国際モーターショー、ビッグネームの新車ずらり

関連写真画像 14枚・2007年11月15日、アラブ首長国連邦のドバイ(Dubai)で行われた中東国際モーターショー(Middle East International Motor Show)の記者発表会で公開されたメルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)の新型SLRマクラーレン・ロードスター(McLaren Roadster)。(c)AFP/KARIM SAHIB

【11月19日 AFP】アラブ首長国連邦のドバイ(Dubai)で15日、第9回中東国際モーターショー(Middle East International Motor Show)の記者発表会が行われ、メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)の新型SLRマクラーレン・ロードスター(McLaren Roadster)やロールスロイス(Rolls-Royce)の2008年型ファントム・ドロップヘッドクーペ(Phantom Drop Head Coupe)などが公開された。(c)AFP


posted by ローン/キャッシング情報館 at 16:43 | ローン

世界一高価な白トリュフ、香港の晩さん会に

関連写真画像 1枚・163万香港ドル(約2300万円)で落札された世界一高価なイタリア・アルバ産白トリュフ「Queen Tartufo(トリュフの女王)」750グラム(撮影日不明)。(c)AFP

【11月15日 AFP】163万香港ドル(約2300万円)で落札された世界一高価な白トリュフが、香港の晩さん会で振る舞われることになった。

 11日のチャリティーオークションに出品された重さ750グラムのイタリア・アルバ(Alba)産白トリュフ「Queen Tartufo(トリュフの女王)」は、中国本土に拠点を持つ不動産開発業者3社が163万香港ドルで落札。1グラム当たりの値段はなんと2173香港ドル(約3万円)。

「Queen Tartufo」は、秋トリュフの名産地、イタリアのピエモンテ(Piedmont)州アルバから香港へと運ばれ、香港のリッツ・カールトン(Ritz-Carlton)ホテルで18日に予定されている晩さん会で振る舞われるという。

 これまでの最高額は昨年のオークションで香港の大富豪が落札した1.5キロの白トリュフで12万5000ユーロ(約2045万円)だった。

 白トリュフの売り上げは妊婦支援団体「マザーズチョイス(Mother's Choice)」に寄付される。

 同チャリティーオークションでは3年連続で香港人が落札している。

 アルバは昨年、近年最悪の不作に見舞われ、最高級トリュフの価格は1キロ8000ユーロ(約131万円)に高騰した。(c)AFP

posted by ローン/キャッシング情報館 at 14:24 | ローン

武道館で「アルマーニ/銀座タワー」オープン記念イベント

関連写真画像 14枚・2007年11月7日、東京・千代田区の日本武道館で開催された「アルマーニ/銀座タワー」オープン記念イベントに出席したデザイナーのジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)と歌手のファーギー(Fergie)。(c)AFP/Toru YAMANAKA

【東京 7日 AFP】東京・銀座にオープンしたアルマーニの旗艦店「アルマーニ銀座タワー」のオープンを祝して7日、東京・千代田区の日本武道館で約1100人の招待客を招いた記念イベントが開かれた。黒を基調した会場のステージでは新作ファッションショーやライブが行われた。(c)AFP

posted by ローン/キャッシング情報館 at 13:36 | ローン

もしも日本でバイオハザードが起こったら動画&世界最大のカー用品展SEMAのニュース

バイオハザードが日本で起こったらどうなるかという動画です



関連写真画像 12枚・2007年10月30日、ラスベガス(Las Vegas)で開催の世界最大のカー用品展示会SEMA 2007に出展されたバーベキューセットとテレビ付きのピックアップトラック。(c)AFP/GABRIEL BOUYS

【11月1日 AFP】車内でインターネットを閲覧したり音楽をダウンロードできる車載コンピューターや、トランク組み込み式のバーベキューと大型テレビセットなど、米ラスベガス(Las Vegas)で開催中の世界最大の自動車用品展示会「SEMA 2007」には、想像の限界も越えんばかりのユニークなカーアクセサリー用品が展示されている。

 例えば、ギャングやラッパー御用達の光るクロムメッキホイールは、間もなく過去のものになるかもしれない。ホイールメーカー、Led Wheelsの狙い通りにいけば、いずれ歩行者やほかの車から、通り過ぎる車のホイールに取りつけられたテレビが見られるようになるはずだ。

 このハイテクタイヤは来年発売を目指しており、タクシーや公共交通機関に売り込んで広告掲載に使ってもらうほか、自分の車を目立たせるために何でもやりたがる消費者受けを狙うという。「動くメディア、動く広告。消費者ひとりひとりに合わせたグラフィックホイールだ」と同社のブライアン・デービス社長は意気込む。

 一方、KVHは、車内でお気に入りのテレビ番組を受信できる衛星放送アンテナのメーカー。1台3000ドル(約35万円)のアンテナはすでに10万台が売れている。移動中にTVを見たいという要望で、プロスポーツ選手なども買っていくという。

 プロスポーツといえば、バーベキューをしながらひいきのNFLチームを応援できるというピックアップトラックも出展された。後部トランク内部に折りたたみ式で、NFLのロゴ入り大画面薄型テレビとバーベキュー用のコンロが取り付けられている。

 従来のカーアクセサリー用品に工夫を凝らした製品としては、カメラを接続して運転者が後方のパノラマ画像を見られるようにした電子後方確認ミラーが目を引いた。

 デジタルアクセサリーならばミシガン(Michigan)州の企業、Azentekが車載コンピューターの先端を行っている。2500ドル(約29万円)で愛車を完全マルチメディア装備にでき、インターネット接続と衛星ラジオが利用できるようになる。走行しながらナビゲーションはもちろん、映画や音楽をハードディスクドライブ(HDD)にダウンロードすることもできるという。

 大衆受けは狙えそうにない製品もある。自動車後部の排気管から2メートルの炎を放出できるという装置はThe Hoffman Groupが出展した。ただし公道での利用はまだ認められていないという。(c)AFP/Tangi Quemener

posted by ローン/キャッシング情報館 at 11:37 | ローン
ローン/キャッシング情報館】トップページへ戻る